ささやかなおうち&宿 新規オープンのお知らせ


「ささやかなおうち&宿」は、これまでの11軒に加えて千葉県の富津市と勝浦市に新たに2軒の施設をオープンいたします。どちらも房総の魅力を感じていただけるロケーションです!


まもなくオープンの予定。皆様のお越しをお待ちしております。

 

海まで0分!海上に浮かぶような一軒家「ささやかなおうち 磯」

JR竹岡駅からほど近い富津の海っぺりに立つ一軒家「ささやかなおうち 磯」。2階の窓を開ければ視界に飛び込んでくるのは青い海!まるで海に浮かんでいるような気分で、室内からでも釣り糸を投げ入れられるのではないのかと思わせる近さです。晴れて空気が澄んでいる日は海の向こうに富士山を一望。海に夕日が沈むドラマティックな景色も家で眺められる贅沢なロケーションです。


玄関を出たら0分で釣り場。磯遊びも楽しめて家の隣には小さなビーチもあります。1階の一部をインドアテラスにリノベーションし、雨の日でもBBQが楽しめるような工夫をただ今計画中。

7月初旬オープン予定です。


ささやかなおうち 磯 詳細ページはこちら

 

太平洋を見下ろす山の中の一軒家「ささやかなおうち 渚」

「ささやかなおうち&宿」初となる勝浦市。海を望む高台に立つ一軒家「ささやかなおうち 渚」は、勝浦・串浜海岸のすぐ近くに立ちます。旧道沿いの階段を100段ほど上がった平家の一軒家は二間続きの畳の部屋と広いキッチンとバスルームがあります。南に向いている窓を開けると、太平洋を一望。海水浴はもちろん、周辺には見どころも多く美味しい食べ物屋さんもたくさんあります!7月初旬オープン予定です。


ささやかなおうち 渚 詳細ページはこちら

 

自然豊かな富津の山森の中「ささやかD.I.Y.キャンプ富貴/富津」

ささやかなおうち富貴の近くに「ささやかD.I.Y.キャンプ富貴/富津」がオープンします。メインとなるキャンプサイトの敷地は約1000坪に10区画。1組あたり100坪(約330㎡)という贅沢な面積は家族やグループにもぴったり。またメインサイトの脇にある小さな棚田を利用したソロキャンプ用5区画を準備中。さらにメインサイトの最奥部分にはプライベートキャンプエリアを整備予定です。シャワー設備はありませんが、キャンプサイトから約1kmのところに日帰り温泉施設「天然温泉 海辺の湯」があります。


「D.I.Y」はDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、日曜大工をしたり自ら棚を作ったり、リフォームを行ったりすることをいいますが、その基本は自分自身でやること。鹿やサルなどが暮らす森の自然を満喫できるよう、管理棟を兼ねた炊事場とトイレといった必要最低限の設備です。ここは「不便を楽しめる人」が楽しめるキャンプサイト。管理人が常駐していないため、手助けが必要な人はご遠慮頂く予定です。

一部受け入れを始めておりますが、7月中旬には『ソロキャンプエリア』も開設予定です。

 

1/fゆらぎの音にリラックス「ささやかなおうち 禾(のぎ)」

ささやかなおうち笹毛近くに立つ平家の一軒家「ささやかなおうち 禾(のぎ)」は、周囲の木々を揺らす風の音や鳥のさえずりが耳に心地よく、「1/fゆらぎ」効果で心からリラックスできる場所です。もともとあった2棟の家を繋げて、横広なおうちにリノベーション中。完成後は半分がリビング。もう半分はキッチン、バス、トイレ、多目的に使える広いインナーテラスに。透明度が高い秘密のビーチ「新舞子海水浴場」まで徒歩10分の好立地も魅力です。

オープンに向けて着々と準備中です。



最新記事

すべて表示

ささやかなおうち村中道原・村内原は奄美諸島の離島にあり、コロナウイルスの侵入を防ぐため、コロナウイルスが収束するまで宿泊のご提供を一旦中止させていただきます。 予約受付の再開日程が決まり次第改めてお知らせ致しますのでご理解賜りたくお願い申し上げます。